奥の茨道

写真部が自己満足で写真をアップするブログです

修学旅行に行ってきたので広島と京都と兵庫と大阪の写真を貼ります。

修学旅行へ行ってきました。写真を解説とともに貼っていくので見て下されば幸いです。

広島編

f:id:HaLuKa:20151008081843j:plain

厳島神社の有名な水没している鳥居です。僕のような素人が適当に撮ってもそれっぽく見えるあたり職人芸って感じがしますね。


f:id:HaLuKa:20151008082234j:plain


厳島神社のあたりで撮った鳥です。飛んでる鳥をバッチリ撮るのってちょっとした夢だったのでこれとったときは非常に興奮しました。


f:id:HaLuKa:20151008082603j:plain


厳島神社にそれっぽい場所があったので撮りました。何も考えずシャッター切ってこれだけ綺麗って厳島神社のポテンシャル高いですよね。


f:id:HaLuKa:20151007143746j:plain


原爆ドームのすぐ近くの川の元安川にそれっぽい船が通っていたのでそれっぽく撮ったものです。


f:id:HaLuKa:20151007170447j:plain


厳島に行くためのフェリーですね。


京都編

f:id:HaLuKa:20151010092927j:plain


あんまりよく覚えていないのですが確か八坂神社でした。違ったとしたらまあ京都の神社のどこかしらです。


兵庫

f:id:HaLuKa:20151008133301j:plain


姫路城です。平日だというのにクソ混んでました。


f:id:HaLuKa:20151008193824j:plain


六甲山から見える1000万ドルの夜景です。これ生で見たときは本当に心が浄化されるというかそんな感覚がしました。ただ、ここの写真を数枚撮ったところでカメラのバッテリーが切れ、修学旅行で一番不機嫌にはなりました。浄化もなにもあったもんじゃないですね。

大阪

f:id:HaLuKa:20151009100741j:plain


大阪らしい写真ですね。他にいうことはありません。


f:id:HaLuKa:20151013085205j:plain


大阪のたこ焼きの屋台の写真です。個人的には一番好きな写真ですね。「元祖たこ焼き」と札を掲げた屋台がざっと30店くらいあったのは笑いました。元祖ってなんなんですか。



いかがでしょうか。とりあえず僕の語彙力のなさが露呈するので説明をつけるのは今後やめていこうと思いました。ではまた。